人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始めました~!

先日、生後5ヶ月15日目。
離乳食を始めました~!
離乳食始めました~! _d0075000_9173380.jpg
まだ腰は座らないものの、少し前から私達が食事中は子供椅子に腰掛けてさせていました。その際にも、ヨダレは凄いわ、目で追うわ。ミルク量もたいして増えていないものの、物足りなさを感じているようなので、これはスタートの時期と思い。

“かまどさん”で1/2カップ炊いた全粥は小分けにして冷凍ストック。出産祝いに頂いた、素敵な木の器とスプーンでスタート!!初めからスムーズに食べてくれました。
離乳食始めました~! _d0075000_9174823.jpg
りんごのすりおろしを初めてあげた日は…品種そのものが酸っぱかった??へーんな顔してました(笑)
(ホウロウの小鍋セットはラクッチーナフェリーチェで購入していた物。前から少しのソースを温めたりするものを探していて。値は張るけれど、お粥を温め直すのにも重宝してます。)

離乳食。始めるまでは…面倒だなぁ、と正直思っていました。料理好きなのに(^^;;
始めてみると、ママごとのようで楽しく、要領を掴めば大した手間でもないわけで。
ま、何事も焦らず、頑張り過ぎなければ大丈夫でしょう~
そう言えば実家帰省前にはイヤイヤだったおんぶ。母にも鍛えられ?すっかり慣れてくれました。これで家事も随分ラクになります。
しかし...重い。。。もう8kgくらいはありそう(>_<)
by risako-1023 | 2012-01-23 09:20 | 家族のこと