人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月飾り

正月飾り_d0075000_23175633.jpg
今年も 稲穂の正月飾りを玄関扉用に作ってみました。クリスマスの飾りを作る時に併せて手芸屋さんで買っていたものなど。水引はあわじ結びを何度か練習して、結いました。楽しい♪シンプル過ぎるかしら…両方の実家分も作成。
正月飾り_d0075000_23203241.jpg
テーブルの飾りは、松・ポンポン菊・綿の実・南天の葉・稲穂・大王松をくるりんと、紅白の水引で花結びを。こっちもシンプルだなぁ。南天の実をあしらってみたけど、しっくりこないので、やはりシンプル仕上げ。ミニミニバージョンも↓
玄関には大王松をポンと花瓶に生けました。
正月飾り_d0075000_23204429.jpg
いよいよ大晦日が近付いて来ました。全国的に大荒れの天候になりそうですね。今年は毎年楽しみにしている年末年始の帰省は見送りました。地元の友達との忘年会ランチや親戚の集まりに参加出来なくて寂しい~(涙)

今年もBlogを読んでいただき、ありがとうございました!
振り返ると…腰が据わった1年になったように思います。さらに辛抱強くなった気が(笑)それとは相反して、涙もろくもなりました。。また細々と綴っていきたいと思います。

ではよいお年をお迎えください。年賀状、用意できませんでした…m(_ _)m
またあらためてご挨拶いたします(^^)
by risako-1023 | 2010-12-30 23:27 | 趣味